我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 19日

気づいた人も居るかも知れませんが・・・

え~、およそ5年前、周囲からは「奇跡だ」と言われながら
菓子メーカーに再就職出来たのですが・・・



この度、思うところ有って転職することになりました。
もうすでに勤務先には退職願を提出済みで、うまくいけば9/15付けで退社します。

次の会社のことはまだ書けませんが(恐らく、落ち着くまでは書きません)
既に決まっておりますので、ご心配なく(誰も心配なんかしないって?(笑))

給料の安さと休みの少なさに音をあげました(笑)
自動車業界と菓子業界の違いも大きく、また、同族企業の体質も肌に合いませんでした。
(ここ最近は、自社製品も嫌いになってほとんど口にしませんでした・・・(笑))

10月には新たな会社で働いていると思います、毎週土曜日が休みに戻ります!!
釣りとそれ以外、使える時間が増えます、良い気候の中遊べます

勿論、仕事のことも考えてます
6年ぶりの職種へ復帰です、ただ、自分で開発することは無いと思います
管理面のことがメインになると思います、全く知らない業界での仕事なので
その辺のことはかなり苦労しそうです・・・が、がんばります

有給消化しないで退職することになると思われるので、「土曜日は休みを貰う」と告げたのに
今週の土曜日(8/22)は会議が有るから出てくれと言われました
実の無いくだらない会議で議事録を取らされるのが苦痛だったのに・・・
8/29~は休みにしてもらいました、

明日8/20の午前中、もう気持ちも離れてしまっているのに、
工場との打ち合わせに出て欲しいと言われました、
既に「よその会社のこと」と頭を切り替えているので何か聞かれても答えようが無いんですけどね(笑)
(残る人間で対応して欲しいのが本音です、普通は辞める人間に新規のことはさせないと思うんですけどね)

ということで、秋以降、身辺が色々大きく変わりますが充実した日々を送れそうです。

by hane_tomo | 2015-08-19 22:23 | 日常 | Comments(2)
Commented by かっしー at 2015-08-22 07:17 x
えええーっ!マジでぇ!?
てか、このご時世で次が決まってるっつーのが凄いね(汗)。
落ち着いたらぶっちゃけトーク聞かせて下さい。
Commented by hane_tomo at 2015-08-23 02:01
>かっしーさん
俺たちの年齢で次が決まって無いのに退社というのは無茶でしょ・・・
今度釣りに行く時に色々話しますよ


<< 引き継ぎマニュアル作成中      新刊購入 >>