人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期に?

ちょっとした用事が有ってJR線との接続駅まで出かけてました。



東武だと新越谷駅、JRでは南越谷駅
同じような形態の駅は武蔵野線沿線では、朝霞もそうだったと思いますが
駅名が違うということは全く別の駅扱い、15日まで通勤する会社の定期券は通しで買えませんでした
(今はどうなのかな?同じだと思うけどね・・・)

まぁ駅に用事が有って出かけた訳ではないけどね・・・
用事がすんダイエー5Fのヤマダ電機に行って見たら、利益の出ない店舗は統廃合するという流れに巻き込まれた様で、跡形もなく消えてました(笑)
代わりの徒歩15分の旧4号(足立越谷線)沿いの店舗が残っているので、ブラブラ歩いて行きました。

買い物も終わり、ついでに室内灯を見てエスカレーターに向かう途中で見つけてしまったのが・・・
この時期に?_c0022113_15202264.jpg

炭酸水を作るやつ(「ソーダメーカー」で良いのかな?)、本体にカートリッジの二酸化炭素ボンベを買って、8千円強なのです。
キャンドゥで100円(税込108円)のサンガリアの炭酸水1Lを無くなる都度買ってますが
(※ほぼ毎晩、酎ハイ(ライムサワー)を作って飲んでます、偶にウィスキーのハイボールの時も有りますけどね)
ペットボトルのゴミが増えるのと、会社帰りにぶら下げて帰ってますけど、会社が変わって帰宅時間が遅くなるとキャンドゥの営業時間が終わってしまう可能性もあるからね(笑)
前から欲しいと思っていたけど、通販で買うかどうか悩んでいたから・・・
現物を見て踏ん切りがつきました、10月から色々変わるからということでささやかなお祝い(笑)
カートリッジを20本入り買いましたが、本体に6本付いているようです、出来あがった炭酸水は空いたペットボトルに移せば2日位持つだろうから、ボンベの消費量は1週間で2本ってところかな?
合計26本ボンベが有るから13週分、暮れまでぎりぎり持つだけか・・・
年末にまた買わないと駄目な計算か・・・飲む量考えないと(笑)

スクラッチで作り上げたアクセスで動く”日報”ですが、辞めるにあたって
「成果物は残していくけど、ソフトは自前だからアンインストールして行く、今後、後任にいじらせるかどうか判らないけど、当面、メンテやバックアップをするにもソフト必要だから中古でも良いから会社で買ってくれ」
と告げたら
「君のソフトを売ってくれ」と言われてしまった・・・
仕方ないので僕が2013を買って、2007は売ることにしました
この時期に?_c0022113_15363769.jpg

単体ではメディア無し版しか見つからないので、それをアマゾンで買いましたが、
まぁ箱の小さいこと小さいこと(笑)
キーの書かれたカードしか入ってませんからね・・・
本心を言うとメディアが欲しいけど、ケチな会社には望めないな(泣)
我慢しようかな
by hane_tomo | 2015-09-06 15:41 | 日常