2015年 09月 11日

カウントダウン

今の会社に勤めに行くのはあと2日になりました。



今日(9/11)は午後休を取り、明日はくだらない会議の日ですが、もう未来も過去も議論に加わる必要も無いので有給休暇を取りました。
(こう言っては何ですが、泥縄に近い目先の対応しか考えてなくて、長期経営計画というのは有るのかどうか判らない経営方針に感じられました)

今日も午後休を取ったので、ゆっくりと昼飯を食って本屋に寄って帰りました。
c0022113_15221874.jpg

BE-PALもBasserも買うのはすごく久しぶり
特にBasserなんか最後に買ったのがいつか思い出せないくらい前・・・
ロングキャスト云々って記事に惹かれて、先週、立ち読みした時にちょっと気になっていたんですよ・・・
休みが増えたら少し釣りに使える時間も増えるから・・・昔のベイトロッドを引っ張り出してグリップを直すかどうか検討し始めています(笑)

そのうちその辺のことも投稿しますわ

来週の月曜日と火曜日出社すれば今の会社はお終いです

by hane_tomo | 2015-09-11 15:29 | 日常 | Comments(2)
Commented by かっしー at 2015-09-13 02:07 x
上期末で終わりにするのかと思ったら、意外。。。
あ、有給消化??

元々トレンドを追い掛けるタイプじゃないけど、Basserも買わなくなったらバスプロの名前がわかんなくなったなぁ。。。
釣り博行ってトーナメントシャツ着てる兄ちゃん見てもスター性を感じない(笑)。
ロングキャストっすか。。。
出て来るバスプロが口々に、自分をスポンサードしてくれているメーカーが出してる伸びの少ないラインの宣伝で締めくくる記事が目に浮かぶよ(爆)。
Commented by hane_tomo at 2015-09-13 08:25
>かっしーさん
有給消化は適当に休んでいたので無です。
次の会社が10/1入社なのと、可能なら9月中にアルバイトで良いから手伝いに来て欲しいと言われたので、盆休み前に退職願を出してギリギリ1か月前の規定を守ってもらいました。

このご時世でバスプロが存在していることが不思議なんだけどね
企業だって慈善団体じゃないから、本音を言うとスポンサーから降りたいところだと思うよ

記事はまぁ提灯記事ばかりでは無かったね、得るものは何も無かったけど(笑)

色々思ったけど、創刊当時の「アングリング」が一番面白かったと思うよ・・・
フライもルアーも垣根無く掲載していたし、年4回の発刊だから作りが丁寧だったしね


<< 釣り具いぢり      この時期に? >>