2015年 09月 26日

復活

今週の木曜日、9/24よりアルバイト勤務ですが次の会社に働きに行ってます。



過去経験したことの無い業界(過去2社しか経験ないので当たり前ですけどね)なので、初日は連休明けで皆バタバタしていて、放置プレイに近い状態でしたが、自分で取扱い商品(と言うしかないかな?)のことや会社のことを規定集などを見て過ごし、昨日は2つほど頼まれた案件があったので先輩社員に対応方法を聞きながらこなしたりしてました。

過去振り返ってみると・・・
最初に努めた会社から学習のために系列会社に1年間の年限付き出向をした時、2社目の菓子メーカーに勤め始めた時、2回しか経験してないのですけど、未経験の業界に入った時は最初の1か月位はすごく不安と葛藤がありました。
今回はどの程度の期間でそれが治まるのか、不安を覚えてます・・・

※前の会社の時は、PCを使う仕事が多いにも関わらず、入社して10日位PCが割り当てされませんでした。
基幹業務用のエミュレーターがインストールされているPCを借りて依頼された案件に対応してました。その時を考えればアルバイト勤務の初日からPCが準備されているのは良い方なんでしょうね・・・

話が変わって・・・
中古WebSHOPを覗いて先週に続いて、またRODを購入しました
c0022113_109846.jpg

数日前の投稿と似たような図柄に見えると思いますが・・・
c0022113_1095652.jpg

モデル違い(長さと硬さが違います)のスミス バスマニックです。
今回のものは竿袋も付いてます、前回のものが長くて硬い(6ft6' ミディアム)で今回のものが6ft ミディアムライトで、C/Wだけで見ると7g~18gで所有している同じスミスのバトラックスBA-60TL(ライトアクション)と同じです。
グラスとカーボンの違いはあるのでしょうが、同じC/Wでもアクションが違うのでバトラックスの方が振った感じは柔らかいです。実際にルアーを投げてみればさらに違いが判ると思いますが、そちらの方は暫くお預けです。

by hane_tomo | 2015-09-26 10:50 | 日常 | Comments(2)
Commented by かっしー at 2015-09-27 08:10 x
心機一転、乙です。
あれ?未経験業界なんだっけ??
以前の記事に「6年ぶりの業種への復帰」って書いてあったから、てっきり。。。

同業でも会社が変わればその社のカラーがあるから、いずれにせよ自分からアジャストは必要だよね。。。
頑張って~。
Commented by hane_tomo at 2015-09-27 12:06
>かっしーさん
前の投稿の書き方を間違えたかな?
業種は未経験、職種は経験あり
が正しいです。
※職種は経験あってもコーディングとか発生しないようで、管理+雑務ばかりのようです

規定と条件を良く読むと、前途は明るくないと感じました・・・
まぁ良い面を見つけて頑張らないと駄目ですな


<< 散歩で      確認他 >>