我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

散歩で

昨日の天気に比べると雨が降らないだけ益しな曇天の土曜日ですが・・・



遠出する気にもならなくて、午後、散歩がてら遅い昼食を食べにそば屋へ行きました。
c0022113_16565080.jpg

先週帰省した時に見た千葉の田んぼはほとんど稲刈りが済んでましたが、自宅周辺はこれからですね。
もう稲穂は重い感じになっているから天気次第すぐにとりかかる感じかな?と・・・

九州が本部のディスカウントスーパーを覗いて、次に行ったのが上州屋
昨日の昼休みに都内の上州屋を覗いたのですが、見つけられなくて・・・ダメもとで地元を覗いたら売ってました。
c0022113_1701658.jpg

本当に欲しかったのはラッキークラフトのディープクラピー(ハゼクラピー?)でしたが、高くて(1つ1300円)写真の購入したコーモラン(プライラル)商品の倍ですからね、とりあえず近々試しに行く予定ですけど、根掛かりも多いだろうから高いものは失くすとショックがでかいから、安いもので様子見
もう1つ買ったのはハンクルミノーのプラスティックモデルの無塗装版、2つ入りで960円だったから・・・
反射板が金のものもありましたが、ハゼクランクを2つ買ったのでそちらはお預け(泣)

本当にハゼが釣れて根掛かりでルアーロストが無いなら、ラッキークラフトの本家本元を買っても良いかな?と思ってます。
by hane_tomo | 2015-09-26 17:06 | 日常 | Comments(0)