我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 27日

続、散歩で

朝から曇りで出かけるかどうか悩みましたが、明け方頃に雨が降ったので影響がどの程度あるかわからないので、やめにしました。



権現堂の曼珠沙華(彼岸花)を見に行こうかどうか悩んだのです・・・
(昨日の朝も同じように悩んでました、が、金曜~土曜にかけて降った雨のことを考えて断念しました)

例年ならまだ残暑があって、開花時期が遅いと思いましたが、今年は冷え込みが早いようで、開花が早くなったように思いました。
もう少し早い時期に行くべきでした(と言っても平日自由になった9/16~9/18はほとんど雨で帰省もしたので無理でした、SWは晴天続きでしたが、混雑を考えると躊躇しました)
来年は少し考えます。

で、今日も午後からブラブラ散歩しました。
目的は・・・
c0022113_14183178.jpg

(※アマゾンより入手した画像)
↑コミックを買うこと、当然、新刊は高いので古本ですが・・・
アマゾンでは6巻揃った古本で2555円(送料は無)か
アマゾンに出店している業者からバラで購入するか(1冊の価格+購入冊数分の送料か、6冊まとめ購入+送料)です。
まとめて購入すると送料の差額を戻してくれる古本屋かどうかわからないので、バラ購入+各巻送料で試算したら2000円ちょっとという金額になりました。
新刊購入の半額ですが、ちょっと割高に感じたので散歩がてら古本屋に行ってみることにしました。

1~6巻売ってましたが、価格はNet通販より高いですね、1冊250円~350円でした(新刊の半額か3割強引きって感じです)6冊で1900円でした。
まぁすぐに読めるのとわずか100円でしたが安かったので、良しとしました。

アニメはスカパーで見ましたし、コミックも1~3、5~6巻(4巻のみ無)はレンタルショップで借りて読んでます。そこそこ面白い漫画なので所有しても良いかな?ということでカミさんと話し合って購入することにしました。
帰る道をブラブラ歩きながら、持っているだけで読まないコミックをこの際、売ってしまおうかと相談しました。
読み返したいものは最近あまりないので、売ってしまってごみを減らすのも良いかな?と・・・

by hane_tomo | 2015-09-27 14:29 | 日常 | Comments(0)


<< 労災なるか?      散歩で >>