2015年 10月 02日

ノスタルジー散歩

今の職場は昼休みの開始時間は個人の裁量に任されています。



労働条件もあるので1時間は自由に使って良いようです。
午後打ち合わせが入っていて、準備のために早めに昼食を摂りたい人は11:30に食事に出ても良いですし、特に予定が無く、のんびり空いた店で食べたい人は13:00過ぎに適当に1時間取れば良いようで、その辺は有難いような有難くないような・・・
(皆が同じ時間に動かないので食べて昼寝というのがやりにくいです、というか事実上できません)

今週は月・火と怪我のため休みましたが、水曜日から出社しており、食事の方は・・・
水曜日・・・14:40に外に出てあまり腹が空いてなかったので、コンビニでパンとコーヒーを買って公園で摂る
木曜日・・・午後から入社式というものがあって参加が必須だったので、早めに11:40に立ち食いソバ屋へ行く
金曜日・・・今日のことです。13:30に外に出て・・・かって仕事をしていた会社の跡地がどうなっているのか気になったので、空いている中華料理屋で山椒の効いた麻婆豆腐定食を食べてから、ブラブラと散歩というか散策に行きました。

色々書くと差しさわりというか元の会社がバレるので、詳細は省きますが・・・
判る人だけ判ってください。

弁当屋の萩乃はまだ有りました、カレー屋のラホールも有りました。目の前の西武運輸は居なくなってました。人間ドックを受けていた角のビルの1階の飲み屋(北海道だったっけ?)は無くなってコンビニになってます。切腹最中で有名な和菓子店は移転してました。文房具のニシムラはまだ同じ場所で営業してました。
会社そばに有ったキーコーヒーの横にラーメン二郎が出来てました。
日比谷通りのあったそこそこ大きい本屋(名前失念)が無くなってコンビニになってました。
一番大きな変化は・・・虎の門ヒルズが出来て新しい道路が出来て、昔の交差点が単なる曲がり角になって突き抜けられなくなってました。
最後に行ったのが2009年3月ですから、6年半経過してますが、様変わりにびっくりしました。
今度は神社まで足を延ばしてみますわ。

おまけ
通勤途中、怪我をして明日で6日目です。予定では抜糸ということで、記念?に自撮りして編集してみました。
見たくない人は無視してください
c0022113_0545386.jpg

今は内出血したものが下に降りてきて、目の周りの色がおかしい状態です。まだ触ると痛いです。
血がまだにじむようなら抜糸は延期になるかも・・・

抜糸出来たらまた投稿します

by hane_tomo | 2015-10-02 23:56 | 日常 | Comments(0)


<< 抜糸グー・・・      労災なるか? >>