人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜糸グー・・・

怪我をした額の傷の抜糸に行きました。



行きつけの整形外科で治療をしてもらったので、今日は土曜日ということで半日のみの診察とリハビリだったので待合室は凄いことになってました。
座れる席は空いてなくて・・・処置をしてもらいに行ったので診察の人とは別に早めに処置室に通されました。

傷を見て院長が言うには「順調です、普通に洗っても平気だからね」と・・・
抜糸もチクチク痛いのが嫌ですが、顔を縫ったのは40年ぶりだったので前より痛く感じなくて・・・
問題なく終わりました、が、支払いで20分以上待たされたのは勘弁してほしかったですわ(笑)

おまけ
怪我をした前日に頼んでいた中古RODがあったのです
抜糸グー・・・_c0022113_1654098.jpg

似たような構図を2回くらい見ていると思いますが(笑)正しいです・・・
今回のものは
抜糸グー・・・_c0022113_1662697.jpg

60TLでライトアクションです。

すべてを並べると
抜糸グー・・・_c0022113_1673064.jpg

↑こうなります、すべてグラスでまぁマニアックRODの部類になるのかな?
今現役で使っている人のほとんどがフェルールを装着してチャンピオングリップかスーパーストライクグリップに換装していると思いますが、僕は後で自分で加工するかどうか決めたかったので、オリジナルに拘って入手しました。
抜糸グー・・・_c0022113_16102255.jpg

グリップも3つあります(笑)
(バトラックスの加工したグリップも入れると4つありますけどね・・・)
ロープロのベイトリールかABUでもSX系ならクラッチ位置が低くなっているのでオリジナルグリップが実は使いやすいです。
換装するかどうかは決めてません、富士でも10.5mm内径ならコネットなしで装着できるシングルグリップあるのでそれで色々試してから決めるという手も有りますからね
いずれにしても使ってから判断しますわ
by hane_tomo | 2015-10-03 16:14 | 日常