我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

昼食ついでのひと時

前の投稿で触れたと思いますが、今の勤務先の昼休みは好きな時に1時間取れます。



職場至近で早く食べられそうな店を探して昼飯を食べ、残った時間は散歩に当ててます。

前の会社の時は、選んだ通勤ルートの関係で駅から会社まで徒歩で20分程度掛かってました。
自宅から最寄駅まで約12分、乗り替えの移動も含めると片道約3km弱歩いていたことになります。
往復すると約6kmでそこそこの運動量になります。

今度の勤務先は駅至近なので、自宅から最寄駅まで12分と乗り換えでなるべく歩くようにしてますが、純粋な通勤での歩行距離は片道2kmギリギリ無いと思います。往復しても4kmも無いと思うので運動量はかなり減っています。
そのくせ、昼食は前のようにパンを食べたり、おにぎりだけとかにはしてないので、摂取カロリーと消費カロリーのバランスはかなり悪いと思います。

なので、今は昼休み時間ギリギリ使い切るつもりで、昼食後散歩するようにしてます。
南に足を延ばしたり、西に足を延ばしたり・・・どちらかというと前の前の職場があった辺りを目指して歩いてますが、開発されすぎて知らない風景も多くなってきたので
c0022113_20669.jpg

↑レンガ通りに田宮のプロSHOPが出来たなんて知らなかった・・・
1階がプラモデル売り場、地下がラジコンとミニ四駆売り場、店内をブラブラしましたが、田宮以外の製品はあまり無いので、他社製品が欲しい場合は厳しいですね

で、今日は思ったより食事に時間が掛かってしまったので(出てくるまで時間が掛かった)あまり遠出は出来ないので、日比谷公園に行ってみました。
c0022113_24511.jpg


何か盛んに準備をしてます
c0022113_25334.jpg

何事かと思って看板を探したら
c0022113_26578.jpg

↑のようです。
開催期間が2日間で、最終日の日曜日は雨の予報なのが残念ですが、明日の土曜は天気が良いようなので、賑わうのではないでしょうか?(3連休フルに使えば良いのに・・・)

昼の散歩は寒くなって来たら億劫になってしまうかもしれませんが、陽気が良い間は続けようと思っております。
来週は汐留方面に足を延ばしてみようかな?なんてことも考えてます。
by hane_tomo | 2015-10-09 23:40 | 日常 | Comments(0)