我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 10日

断舎利

9月に3本ほど中古RODを入手し、手持ちグリップの修理も行って出費してますが・・・



以前から考えていた使わないタックルを処分しに行きました
c0022113_22462750.jpg

メバル用のチューブラーROD
トラウト用の河川用ROD
ナマズ用のベイト&スピニングROD
合計4本です

ナマズ用RODは近所の川で遊ぶつもりで入手しましたけど・・・行かないものですね
ベイトRODは試投1回のみの使用、スピニングは持ち出したことすら無い有様(笑)、別に専用を謳ったRODでなくてもジッターバグやクレイジークローラーが投げれてバイトを弾かないRODならなんでも良いかな?と思いましてね・・・それこそバスマニックの66ならこなせそうですし、スピニングだってシーサイドスティックを使えば良さそうですからね・・・そもそもやりに行くかわからないから売りました

トラウト用河川RODは長さとスペックが気になって中古で買ったものですけど、嫌いなアクションで・・・
届いて降った瞬間に「やっちまった~」と思いましたよ(笑)
川のシーバスもナマズも、運河のバチゲームでも結果は出せてますが、使い心地が良くないものは嫌ですからね・・・スペックだけなら同じようなRODは海用で有るから良いんです。

TBまでブラブラと散歩がてら出かけて査定してもらったら、想定の倍の値段がついたので即売却しました
c0022113_232333.jpg


まだ断舎利候補のタックルが有りますけど、更に考えてから実行に移しますわ・・・
(もう使うあての無いグラスのマルチピースのフライRODとかね・・・)

by hane_tomo | 2015-10-10 23:05 | 釣り(雑事) | Comments(0)


<< 断舎利2      使い勝手向上策 >>