我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 11日

断舎利2

昨日ルアーRODを4本売りに行きましたが、雨でやることも無いので今日もRODを売りに行きました。



今日はルアーロッド2本にフライロッド6本の計8本
c0022113_17442843.jpg

マルチピースばかりです。
ルアーロッドはシーバス用の3pcと5pcなので、考え方次第ではまだまだ使えるものですが
やっぱり使用感がイマイチなので、今後使うあてはどうかな?と・・・
(3pcのRODは買って2年ほど放置して、今年のバチシーズンに初めて持ち出して使用感が良くなくてもう使わないと決めたRODでした(笑))
フライRODの方は、6pc、5pc、4pc(2本)、3pc(2本)の計6本です。
グラスが3本入ってますけど今後の遊び方ではもう使わないRODになるので、思い切って売ることにしました。

昨日は徒歩で行きましたが、今日はケースが有って重いし、小雨も降っていたので車で行きました。
本数が多いだけに査定時間もかなり掛かりました。
1時間弱掛かって査定が出ましたが・・・
c0022113_1750422.jpg

買いたたかれると思って、想定は1万位でしたが、約倍の値段がついたので売ることにしました。
まとめて売ってくれるなら端数は繰り上げて2万にしてくれるとも言ってくれて助かりました。

査定待ちで店内をうろうろしていたら、昨日売った4本がすでに並べて有りました。
当然ながら売却価格の2倍~3倍ついてまして、4本合計の暗算で34000円位になってました。
まぁ、オークションで売ればそれなりの価格になっていたかも知れませんが、やり取りと発送の手間を考えると今は時間が無いので仕方ないですわ(笑)

昨日今日、売った金は無駄使いしませんよ(笑)
通勤かばんの一回り小さいタイプと通勤靴1足、遊び靴2足買いました。

ROD関連はこれで暫く売るものが無いかな?と・・・
(再度、使う使わないを熟考すれば出てくると思いますけどね・・・多分、フライ関連で5本くらい、ルアー関連で4本くらい)

※フライではダブルハンド関連がRODとリール有るのですけどね・・・釣り仲間(に限らないけど)興味が有ったら連絡ください(笑)
シマノのライムストーンのダブハンとダイワのロッホモアのリールとROSSの安物リール、ラインはヘッド交換の出来るスペイと単なるフローティングのスペイラインです、まぁそのうちきちんと投稿でお見せしますね

by hane_tomo | 2015-10-11 18:02 | 釣り(雑事) | Comments(0)


<< ブラブラと買い物      断舎利 >>