我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

新橋周辺散歩1

今週も割と天気の良い日が続いたので、昼食ついでに職場周辺をブラブラしました



何処に食べに行ったのか忘れてしまうので備忘録的に記入しておきます(笑)
10/13(火)幸楽苑(中華そば(大盛)+餃子(無料券使用)¥529
10/14(水)リンガーハット(餃子定食)¥590
10/15(木)西湖春酒家(麻婆豆腐定食)¥500
10/16(金)日高屋(半チャン半ラー半餃セット)¥550
一応、ランチ500円台というラインはギリギリ守れました(笑)

で、食後の散歩ですけど・・・
13日は初めて第一京浜(R15号)を超えて汐留に行きました
c0022113_9263789.jpg


14日はブラブラと西新橋、御成門方向へ行きまして、火事騒動が有ってレンガ通りに消防車が停まってました
c0022113_9284750.jpg


15日も同じく汐留周辺に行き、店や周辺開発を見に行きました
c0022113_9302443.jpg

c0022113_9303543.jpg

↑浜離宮です、昼食抜きなら昼休みに行ってこれます(笑)
c0022113_9312261.jpg

日テレのすぐ横です、ZIPとかで外から中継をする時に後ろに写るビルに見覚えある人多いのではないかな?

16日は天気があまり良くなくて、日比谷公園そばまで行きましたが、ポツポツと雨が降り出してきたので(傘を持たずに外に出た)、急いで引き換えし、SL広場前のヤマダ電機でデジカメとコンポを眺めてました(笑)

前の会社の時は昼食を事務所で食べて20分程度昼寝をしてましたけど、今度の会社はそういうことがしづらく(昼休みをバラバラに取るので社内で寝るのは難しい、来客も有るし・・・)、眠らないまでも休憩出来る場所を何とか見つけたいのです。
喫茶店で寛ぐというのも有りですけど、金を使うのは何となく嫌だし(笑)・・・
暑い季節や寒い季節に散歩して過ごさなくても良い、しばらく寛げる場所を見つけたいと思います。
by hane_tomo | 2015-10-17 09:42 | 日常 | Comments(0)