我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 18日

気休めだけど

PC環境で音だけは昔から適当にしてました



前の前の会社時代の後輩からもらった2.1chのシステムに、若かりし頃にSONYのコンポのサラウンド用外付けスピーカー用に改造したDENONのものを取り付けて使ってました。
c0022113_1026163.jpg

青いのは電源の要らないパッシブスピーカーで、これも前の前の会社の時に会社で買ったPCに付いていたものを貰ったと思います。
で、2.1chですが、スイッチを入れると「ブーン」という音が鳴り、何となく使用感が良くないのですが、そちらはどうするかまだ決めてないのですがとりあえず、USBで電源を取れるというのでこんなものを買ってみました。
c0022113_1029294.jpg

最初は500円安いものを考えてましたが、W数がかなり小さいので「大丈夫かな?」と思い、4Wの物にしました。
とりあえず青mのパッシブスピーカーを外して、代わりに買ったスピーカーを置き、配置を少し変えました
c0022113_1030577.jpg

前に保存しておいたDaniel PowterのBad DayのPVを見て確認しましたが、やや低音が弱い気がしますが、まぁPC側の設定でイコライザーを少しいじれば対応できるので良しとします。
夜はヘッドホンを使いますし、休みの昼間に何か見る時だけ使う感じでしょうかね?
PCに特化して電源がUSBというのが気に入りました。

by hane_tomo | 2015-10-18 10:35 | 日常 | Comments(0)


<< 風邪が治らない      新橋周辺散歩1 >>