我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

風邪が治らない

先週末に引いた風邪がなかなか治りません・・・



職場に妊婦さんが居て、うつしてしまうと色々大変だと思って(薬のこととかね)マスクをしているため、風邪菌が外に出られず抜けないのではないかと思っています(「人にうつすと治る」って言いますもんね(笑))
19日の月曜日は有給休暇も無いのに熱が出て、血圧も低かったので休みました(無給欠勤です)
病院に行って薬を4日分貰って全部飲み切りましたが、まだまだ治りません・・・今日も病院に行って薬を貰ってこようかな?って思ってます。

で、ウィークデーの昼休み散歩ですが、今週はそれでも虎の門ヒルズの真下まで足を延ばしました。
何故かというと・・・
c0022113_8225338.jpg

↑のお寺がどうなったか気になったからですが、区画整理の対象外エリアだった様ですね
(道を挟んで北側に虎の門ヒルズが建ってました)
c0022113_8263812.jpg

↑「曲垣平九郎」で有名な愛宕神社の”出世の石段”です、僕が西新橋の会社に居たころは外人さんが神社に来るのを見たことは無かったですが、この日は外人さんが沢山いました。

で、”出世の石段”という名前のお菓子を売っている和菓子屋さんの移転先を見つけたので、そこの名物を買いました。
c0022113_8331936.jpg

写りがイマイチですが”切腹最中”という和菓子です。
赤穂浪士に関連した商品で、事の発端となった浅野の殿様のお預け先の旗本の屋敷が新橋周辺に有ったことが由来の様です、最近はお詫びの品として売れているらしいです。
(最中の写真は撮って無いです、お茶うけに夫婦で普通に食べてしまいました(笑))

今週は1日休んでしまったので、4日間の勤務でしたが割と忙しかったです、昨日は案件を3つ抱えててんてこ舞でした(笑)暇を持て余すよりは忙しい方が良いですが、程度が有りますよね(笑)
26日~の10月最終週は飛び込み案件が無ければ適度に忙しく過ごせそうです。

おまけ
普段、寝る時に耳栓を使って安眠を確保しています。(隣の家の馬鹿娘夫婦の部屋が我が家の寝室の真横で、常識が無い輩の家なので夜になってもTVの音量を下げるということを知りません・・・)
でその耳栓ですが、使い捨てのものを暫く使って汚れたら交換してます、ストックが2個になったので、新規に買いました。
c0022113_8492987.jpg

どれだけ入っているんだ?って感じですが
c0022113_850142.jpg

50個入ってます
c0022113_8503176.jpg

前の会社で昼休みの昼寝の時も使ってました、まぁ事務所内の騒音はかなりのものでしたからね・・・
使うと判りますが、音はかなり聞こえなくなります(目覚まし時計の音は判る程度ですけどね)

風邪が治らないと、帰省も釣りもままなりませんわ
by hane_tomo | 2015-10-24 08:31 | 日常 | Comments(0)