人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズン終わりか?

10月は風邪をひいて帰省のタイミングがかなりズレました



9月の帰省で実家の居間のカーテン交換を依頼され、既成品サイズでは無かったのでWebで注文をして、届いたのが9月末、通勤途中の怪我のため10/3は抜糸で病院に行くことになって変更、3連休は混むから避け、10/17は風邪気味で駄目、10/24も風邪が抜けず駄目、で昨日の10/31は風邪が抜けてない上に朝から下痢をしていましたので、これまた変更することにしてましたが・・・
お袋の都合で11月の週末は28日まで空いてないと判り、急きょ、腹具合の調子がもとに戻った昼頃に越谷を出て15:00頃実家に帰りました。

届いたカーテンを踏み台を使って交換し(兄貴が帰省したら頼もうかと思いましたが、作業してみて判りましたが割と面倒で兄貴は嫌がったと思います)、アジャスターを使ってちょうど良い位置にしたら床を擦ることもなくきちんとサイズを測れば通販でも問題ないことが判って一安心でした。
レースのカーテンでしたが透けすぎなくて、お袋も気に入ってくれてこれまた一安心

時計を見ると15:30、外は肌寒いですがまだ明るいので・・・
シーズン終わりか?_c0022113_15181411.jpg

実家裏の川に遊びに行きました。
濁りも無く良い感じですが、ライズが無いのが・・・水温は赤外線計測で14.4度、う~んオイカワには低いかな?
まぁせっかく準備をしたのでキャストしますが・・・川下方向からの風で釣りにくい釣りにくい
それでもアップにキャストして、何度かバイトは有りましたが、魚がかなり小さくてフッキングできません
そんな感じで小一時間遊びましたが、日が陰ってからは冷えてきてモチベーションが持たないので納竿としました。
今度はもう少し下流もブラブラしてみますわ。

おまけ
久しぶりに親父の書斎に入ったら面白いものが有ったのでお袋に断りを入れてもらってきました
シーズン終わりか?_c0022113_15234327.jpg

ニッパー型の爪切りです。お袋は使わないというのでもったいないですからね・・・
大事に使わせてもらいます。
by hane_tomo | 2015-11-01 15:24 | 釣り(フライ・コイ科)