我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 07日

断舎利3

先月、もう使う予定の無い釣竿を十数本売却しましたが、今度は夫婦で集めた漫画本の断舎利です



ブックオフに売りに行くことを考えましたが、釣竿の時の査定待ちでずいぶん時間が掛かった覚えが有ったので、漫画の様に冊数が多いとどれだけ掛かるかわからないので、宅配便による引き取り便サービスのある会社にしました(ブックオフも同じサービスが有りますが段ボール箱を自分で用意できない場合は箱代を取るのでやめました)
見込みでは200冊強と踏んだので、大箱を3つお願いしました。

c0022113_166259.jpg

↑はカミさんが集めていた「名探偵コナン」を箱詰めしている姿です
c0022113_167218.jpg

原作の方はまだ連載中の様ですが、いつまでも引き伸ばしている様に思えて・・・
途中から買うのをやめていたそうです、で、今回僕の集めていた漫画だけで考えていたところ、カミサンからも声が掛かったので、一緒に作業して3箱埋めた次第です。

集荷は9日の月曜日にお願いしてますが、天気がイマイチなので、カーポートのソリオの座席を畳んでそこに箱を仕舞いました。
集荷に来たら車のサイドドアを開けて積んでもらうことにしました。
価値が無くて1冊1円だと・・・約200円、こりゃ配送金で足が出るね(笑)
まぁ、金が目的ではなく処分することが目的なので良いんです

釣竿の方ももう少し落ち着いて考えようかな・・・
この先、バンブーRODを使う予定もないし、ダブハンRODとリール(ラインも)も予定ないし・・・
7ft’6の昔のダイワファントムの#5グラスRODも、古いシェークスピアのROD2本も、2ピースの#2ROD3種類(天竜フェイテスの6ft'6 ノースアングラーのブラックミッジ7ft'6 、フェイテスの8ft'6)も2番以下の柔らかいROD数本有るから使うことないし・・・フェンウィックのフローターバム(6ft'11グラス)も使う見込み無いしね・・・
チェーン展開している店に持ち込むよりはフライshopで中古を扱っている店に持ち込んだ方が良いかな?って気はしてますけどね・・・
そろそろ結論を出そうかな

by hane_tomo | 2015-11-07 16:22 | 読書 | Comments(0)


<< 1コインランチ      シーズン終わりか? >>