我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

風物詩

大体、この季節になると湾奥にセイゴ遊びに出ます。



今年も来ました、湾奥に・・・
c0022113_1183248.jpg

メンバーは埼玉4人組です

数か月前に買ったこのRODを使います
c0022113_1195366.jpg

が、リールは適当に以前使った1000番を持ってきたら・・・
フロロの0.8号を巻いてますが、前に使って巻癖で大変な思いをしたのを忘れていて・・・
結局今回もトラブルが起きて、途中でリールを交換しました。

同行者は釣ったとかバイトが有ったとか申してますが、僕は全然ダメ、カスリもしません。
RODがやや硬く、ジグヘッドを投げて巻いても何も伝わってこない感じが・・・

沖を通過した船の波がザバザバし始めたら、沖に居たセイゴが手前に来たのか?
c0022113_12765.jpg

小さいですが何とか魂を入れられました。

そのうち飽きてきて、カメラの設定をいじりながら夜景なんか撮って遊んで・・・
c0022113_1293136.jpg

c0022113_1295871.jpg

色味が変わるのが面白いですよね

で、何となく移動したくなって、すぐに3連続バイトが有りましたが
RODが硬くて乗せられません・・・

で、本当に飽きてきたので、特派員Kさんのところへ行くと、何故か猫がニャーニャー鳴いてます
c0022113_133287.jpg

c0022113_133394.jpg

何事か聞いてみたら
c0022113_1343921.jpg

取り込みで相当苦労したそうで、47cmの黒鯛でした
居る所には居るんですね~(Kさんは去年もセイゴ狙いで来てメバルを釣ってました)

無反応時間が長くなり、腹も減ってきたのでおしまいにしました。
とりあえず誰もボウズにならなくて良かったですわ。

今回のRODはバチの時に使ってみますわ
by hane_tomo | 2015-11-22 01:38 | 釣り(ルアー・ソルト)