2015年 11月 23日

事前のトラブル回避策

先日の釣行でスピニングリールでライントラブルを起こしました。



使ったリール2個とも、前回ラインを巻いたのは1年くらい前でした。
それほど回数行っている訳ではないけど、そろそろ巻き替えても良いかな?と思い作業をしました
c0022113_1724214.jpg

右2個、リョービとダイワは、ダイワの月下美人ナイロンの3.5ポンドを
左のこいつは
c0022113_1733326.jpg

買ったまま放置プレイだったシマノのソアレBBのC2000で、ユニチカのシルバースレッドの3ポンドを巻きました。
シマノは以前、フリクションリングがデロデロに溶けて嫌な思いをしてから、避けてましたが、ハンドル収納がねじ込み式の折り畳みになっているので、利便性に惹かれてまた使ってみることにしました。

そろそろ実家帰省時に夜遊びに出ることも有る季節になったので、リールは予備が多い方が良いのでね・・・
当面、この3個で対応する予定ですが、場合によってはPEを巻いた月下美人(旧モデル)も使うかも知れません。

by hane_tomo | 2015-11-23 17:08 | 釣り(雑事) | Comments(0)


<< 11月4週目の外食日記      外食日記 >>