我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 27日

11月4週目の外食日記

もう11月もそろそろ終わろうとしてますね~
仕事の懸案事項がなかなか進まなくて、イライラしてます(笑)



※自分自身のスキルのことではなく、機材発注しているものがなかなか揃わなくて・・・
 おまけに納期回答が全然来なくて・・・まぁ法人営業部とはいえ
 所詮、町場の電器量販店ではこんなものかな?と呆れるばかりです。

え~っと今週の外食日記ですが・・・
11/24(火) 日高屋の大盛り無料券を利用して、野菜たっぷりタンメン¥500-
         時間をずらしているとは言え、人が昼飯を食べている時間にビールを頼むのを聞くとね・・・
         しかもネクタイをしたサラリーマンだと「お前ら今日の仕事はもう終わりか?」と聞きたくなる
11/25(水) 傘を使いたく無いので、ビル地下の中華料理屋(初めての店)で青椒肉絲定食(豚肉版)¥780-
         ごはんお代わり自由だったけど、小さめのどんぶりにそこそこ入っていたから無理でした
         量はそれなりに有ったけど、何でかな?割高に感じるのは(笑)
         腹ごなしに濡れないようにして汐留まで散歩
11/26(木) 用足しついでの昼食、日比谷の富国生命地下のうどん屋でカレーライスセット1.5玉を注文
         590円のはずが「6の付く日は1割引きです」と言うことで¥530-
         某電器屋の法人営業部の担当者に連絡を頼んでいたのに無かったから休暇と思ったら
         木曜日が休暇で不在(先週は水曜日が休暇だったのに・・・これだから信用できない)
         ある程度揃った商品を受け取りに寄るも担当者の上司になる人間も使えなくて・・・ダメだこりゃ
11/27(金) 不在だった某電器量販店の担当者からTELで昨日不足していたものを届けるとtel入るも
         納期回答の出ない商品と一緒に使うものだから、一緒の納品で良いと告げる
         イライラがピークに来たので、気分転換に久しぶりに麻婆豆腐定食を食べる¥500-
         相変わらず安いが今日は土鍋いっぱい入っていて、後半苦しくなってきた(笑)
         食べ終わるか終らないかのタイミングで入ってきた親父がタバコを吸い始めて臭いから
         食休み無しで外に出た・・・また汐留まで散歩
ということで今週は4日間の外食で、合計¥2310- 平均¥578-で割と優秀でした。
寒くて雨降りだと腹ごなしの散歩ができないから、冬場はどうやって時間をつぶすかが課題です。         

by hane_tomo | 2015-11-27 23:24 | 日常 | Comments(0)


<< 知らなくて・・・      事前のトラブル回避策 >>