我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

知らなくて・・・

10月に転職しましたが、就活から退社まで3か月位掛かりました。



前の会社は土曜出社も有って(月に1回営業会議が行われてました)、土日休みは限られますし、1周忌も有りましたし帰省することや、就活に取られることも有って、梅雨~初秋の時期は週末に釣りに行くこともほとんど無く・・・
釣りに関してはWebばかり見るありさまでした。
従って、紙媒体の情報に疎く・・・こんな特集を組まれているとは全く知らず
c0022113_13195869.jpg

発売後しばらくたってからようやく入手しました。
久しぶりに買いましたが、前と違って活字を読むのにメガネのお世話にならないと辛いのが・・・歳は取りたくないと思うますわ。

実家暮らしをしていたころは亡くなった親父とタイミングが合えば夜釣りに行ってましたが、根掛かりでハリスが切れると親父は見えにくいいと愚痴を漏らしてましたが、良くわかるようになりました。
最近は夜釣りには老眼鏡を持参していますからね・・・そろそろ遠近両用(僕の場合は素のガラスと老眼鏡)を作らないと面倒になってくるかな?

オイカワ狙いも良いけど、フライサイズが小さいからアイにティペットを通すのが大変なんだよな~
この雑誌にアキスコのフックはアイが大きめと書かれていたので、試しに買ってみようかな・・・
by hane_tomo | 2015-11-28 13:27 | 釣り(雑事) | Comments(2)
Commented by hiro2 at 2015-11-28 23:28 x
羽ぴょんさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
フライの雑誌、買われたんですね。オイカワ、カワムツの特集なのは知ってましたが、買おうかなと思いつつ時間が経過してしまい結局買わないままです。
私も小さいフライに糸を通すのに難儀するようになってしまいました。ここ1年くらいで一気に来た感じです。帽子のつばに付ける拡大鏡みたいのも購入しようと思いましたが、生憎ショップでは在庫切れで・・・
アキスコのフックアイが大きいというのはこの雑誌のネタだったんですね。
Commented by hane_tomo at 2015-11-29 17:31
>hiro2さん
お久しぶりです。
この号をパラパラ読んでいて、知った名前が3人も出ていて驚きました。
帽子のつばに付ける拡大鏡ですが、4年前に買って重宝してましたが、なんと根元から折れてしまって・・・
洗濯バサミの様なものにプラリペアで接着して、今はそれで我慢してます。
いずれ買いなおしたいと思ってますけど、見つけられないから・・・
まぁアイが大きければ不自由しないと思うので、フックを替えるのも視野に入れてます。