2015年 12月 04日

11月最終週&12月第一週のランチ

11月最終週は2日しかないけど、12月第一週としては5日有る



まぁ平日はそのうち1日と4日だけどね・・・

11/30(月) 天狗で日替わりランチ650円
        比較的リーズナブルにランチが食べれるけど、曲者は喫煙可なところ・・・
        分煙しているならまだしも、基本的に飲み屋だからそういうことはしない
        ちょうど店に入った時にタバコをふかしている輩が一人居たけど離れていたから我慢できた
12/1(火)  日高屋で大盛り無料券利用で味噌ラーメン大盛り500円
        タンメンばかり頼んでいたので気分転換で・・・もやしが多いのが味噌ラーメン
        タンメンの方が野菜の種類は多いかな?、どちらも大盛り無料券を使えば500円、お得!!
12/2(水) 気になっていたので富士そばでかつ丼セット700円
        悪くはないけど、味付けがちょっと残念
        そばもかつ丼も味付けがやや薄い、かつ丼はもう少しパンチが効いた方が良いかな?
12/3(木) かつ丼の味をリセットさせたくてカつやに行く、素のかつ丼にすべきなのに、
       100円割引券もっていたので海老・ヒレ・メンチカツ丼の大盛りを注文してしまった
       大盛り分が割引券で相殺、何のことはない通常価格の745円
       味は普通のカツ丼にしておけばよかったかな?ヒレカツと海老フライは良いけどメンチは微妙
12/4(金) 普段と違って13:00から打ち合わせが有るため12時台に食事に行く
       穴場というかレトルトカレーを温めるだけの店だけど、混まなくて手早く食べれるので・・・
       今日は大盛りにしてみた690円
       店で使っているレトルトを売っているくらいだから、味に自信はあると思う
       昔から売られているS&Bの贈答品のカレー缶などに近い感じで悪くないですよ
で、今週のランチ費用は・・・総額3285円 平均657円 火曜日だけ500円であとは高い物ばかり・・・
来週は少し考えないとね・・・700円を超える日を抑えれば何とかなるかな?      

そういえば12/2に誕生日を迎えたけど、卒煙して丸1年経ったんだな~
食事に入った店でタバコの臭いが気になるようになるなんて思いもよらなかったけど・・・
昼時は禁煙の店が多いからかな?喫煙可の店はかなり気になるね

おまけ;
外に出たら、いきなり目に入ったのがこれ
c0022113_23253542.jpg

たまに見るけど、ゼッケンつけて取材に行っているんだな~

by hane_tomo | 2015-12-04 23:30 | 日常 | Comments(0)


<< プチ遠出      お歳暮? >>