我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 05日

プチ遠出

本当は実家に帰省する予定でしたが、カミサンの風邪が抜けなくて・・・



とにかく咳が出だすと酷く、夜も薬が効き始めるまでは凄い咳が出て・・・
お袋に移してしまうと悪いし、本人も気疲れで悪化させても可哀そうなので、今週も帰省しませんでした。

昼ごろに何となく外で食べたくなったので、ちょっと足を延ばして、野田のそば屋(チェーン店だけど10割そばが安く食べられる店)に行って食事をし
食後そのまま帰るのもつまらないので、更に足を延ばして利根川を超え・・・


一言主神社に来ました。
c0022113_1952622.jpg

c0022113_19522460.jpg

前に来たのは2008年11月23日だったので7年以上前です。
あの時は境内で菊の花の展示をしていたのと、11月なので七五三の時期だったので割と賑やかでしたが今日はまぁ閑散としてました。
お焼きを売っていた露店と苗木?を売っていた露店のみ
c0022113_19523924.jpg


割と木々に囲まれた神社だった記憶が有ったので紅葉を見れるかと思いましたが
c0022113_19532953.jpg

目についたのはこの程度・・・残念
境内を出てブラブラしていた時に目に入ったのがこれ
c0022113_1954186.jpg

抜けるような青空とそびえる色づいた銀杏の木、コントラストがすごくて目に焼き付きました

7年前の時はそばに天満宮が有ったけど、七五三の参拝客で混んでいると思って避けましたけど、今日は看板は見たけどそういうことをすっかり忘れていてスルー・・・
R354に出て境町から関宿に抜けるルートで帰宅しました。
平地ばかり走っていたので紅葉なんてものはほとんど目にしなくて・・・落葉樹が色づいたのを見る程度でした。
仮に来週帰省出来たら房総の紅葉はまだ間に合うかな?

by hane_tomo | 2015-12-05 19:58 | お出かけ | Comments(0)


<< 雑誌に影響されて      11月最終週&12月第一週のランチ >>