我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 13日

年内最後の帰省

今の会社は週休2日で、祭日も休みですが盆暮の休みが今まで勤めた会社と全然違います。



前職の菓子メーカーは今年の年末は12/27~1/4(納会は25日にやるので12/26からも可)で9連休(10連休も可)、対して今の会社は12/30~1/3の5日間・・・
休みが少ないから去年の暮の様に年内ギリギリで帰省と言うのは出来ないので、風邪の調子も何とかなってきたし、いろいろ考えて12~13日で帰省しました。

墓参りは欠かすことが出来ないので・・・
c0022113_18314299.jpg

きちんと墓参りに行き

その後、紅葉見物にはもう遅いし、時間的にも足を延ばせないので
c0022113_18331981.jpg

大多喜城まで行き
c0022113_1834386.jpg

c0022113_18353778.jpg

山の紅葉を見物してました。

大多喜名物の”十万石最中”は、いつも買う時はいなげや内の店舗で買ってましたが、今日は町中の店で買いました
c0022113_18391875.jpg

踏切そばの店舗が移転していてちょっと探しましたが、駐車場が有るので買い物しやすくなりました。


その後、お袋の望む店まで買い物に付き合い・・・
夕方、ちょっと時間が出来たので
c0022113_1843250.jpg

裏の川に行きますが・・・金曜日に降った雨の影響で濁ってます
それでもせっかくだからと・・・
c0022113_18435746.jpg

インファンテ#0を繋ぎますが、風が吹いて寒いしやりにくいしで、結局、30分も居ないで帰りました。

まぁ釣りはおまけのようなものですからね・・・墓参りと雑用手伝いが目的なので良いのです。
次回帰省は正月の年始あいさつですわ

※ランチ日記は今回は投稿しません、手帳にいくら使ったか書いたので備忘録としては充分なので・・・

by hane_tomo | 2015-12-13 18:46 | 日常 | Comments(0)


<< 釣り場壊滅      雑誌に影響されて >>