2015年 12月 20日

釣り場壊滅

去年の同じ時期も、義父、義弟ファミリーと昼食を一緒に摂りましたが



今年も同じ様にファミリーで昼食に行きました。
義父と義姉、義弟夫婦は徒歩で来ましたが、我が家は少々距離が有ったので車で行きました。
ゆっくりとシェアしながらデザートまで食べて、昼食を終えたのが13:20

今日は風も無かったので家を出る時から画策しまして・・・
c0022113_1619689.jpg

2週間前に来た川へ来ました
c0022113_16193560.jpg

久しぶりに5ピースのブルーヘロンを持ち出しましたが、ライズが無くておかしな感じ
良く見ると河川工事の為、区画を仕切って水をバイパスして下流に流してます。
合流点で合わさる脇の流れもほとんど水が動いてません、よく見るとこちらも何か変な流れになってます

仕方なく、少々上流へ移動してみれば
c0022113_1622119.jpg

水草の下に魚が沢山居るのは見つけましたが、水面に興味を持ってないので釣りになりません

それでも5~6回はキャストの真似事をしたので、満足したようなしないような・・・
この釣り場は真冬がどうなるのか興味有りましたが、当分駄目ですね
(春までに工事を終えて田植えに影響が出ないようにすると思いますが、水が入ったら水没して釣りになりません・・・)

また開拓かな

by hane_tomo | 2015-12-20 16:24 | 釣り(フライ・コイ科) | Comments(0)


<< 釣り場壊滅2      年内最後の帰省 >>