2016年 01月 03日

正月雑記

今年年始休みが少なく、日程調整が難しかったです



毎年、正月2日に家族、親せきで集まりますが、2日の早朝に越谷を出ると非常に慌ただしいので、今回は元日の午後に越谷を出ることにしました。
その為、カミサンの実家への年始あいさつは車で行き、そのまま実家まで走りました。
(飲み物はノンアルコールビールで我慢です)

首都高の堀切JCTで工事?(事故復旧工事か)渋滞が有って30分以上ロスしましたが、何とか実家には17:30頃に着けました。
(本当は港に寄って釣りをしてから実家に行く予定が、30分のロスの為断念)

明けて2日、叔母と従妹を駅に迎えに行くついでに、海岸まで足を延ばしてみました。
c0022113_1653131.jpg

c0022113_1654739.jpg

年々、浜が無くなっている気がします。
一昨年来た時は駐車場がきちんとしていた海岸が入れなくなっており、隣の浜に来たけど写真の通りの状態
いずれ崩落する気がします。
(釣り人はギャング釣りかカニ網だった気がします)

中略

兄家族、親類も帰って、こちらも自宅に戻るための時間調整の為に、夕方、1時間だけ港に遊びに行きました
c0022113_1693126.jpg

c0022113_1694037.jpg

カメラのレンズが明るいので、まだ夕方早い時間の様に見えますが、実際は真っ暗です。
去年はセイゴが群れていたスロープも今年は駄目、魚っ気が無く望みは有りません。
1時間経って、18:00になったので諦めて帰りました。
実家に着いて、交通情報を見ていたらいつまでもアクアラインの渋滞が解消しないので、もう1泊して3日の朝早起きして帰ることにしました。
(朝5:50に実家を出て、自宅に7:30に着きました。夜帰るよりも効率は良かったです・・・戻ってから昼寝してましたけどね)

去年の暮れから年始にかけて釣りに出ても何も釣れないのがちょっと寂しいな・・・

by hane_tomo | 2016-01-03 16:15 | 日常 | Comments(0)


<< 初詣      釣り場壊滅2 >>