2016年 03月 03日

結局

3/1から新たな職場で再スタートを切る筈でしたが・・・



仕事については面接時に聞いていたので想像して覚悟していましたが、想像していた仕事とはかなりかけ離れており、勤めている人には悪いのですが、この先ずっと働き続ける意欲と希望が無くなりました。
それでも3/1は最後まで勤めましたが、コルセットを忘れて作業をしたので、帰る頃には腰と背中が酷いことになりました(夜、痛くて眠れませんでした)
3/2は社長が午前中留守でしたが、昼に戻ってきたので、少々話し合いをさせてもらって、入社する話を無かったことにしてもらいました。
(3/1の夜、帰宅途中で余りに背中と腰が痛いので電話を入れて、1週間働いて結論を出すから入社手続きを進めないで欲しいと申し入れしておきました・・・)

1日半働いただけで結論を出すのもどうかと思いましたが、入社手続きをした後で退社すると書類作成等で色々面倒ですし・・・
労働意欲が無いままズルズル居続けても周りに迷惑を掛けますし、OJTで覚えさせようとしている人に対して失礼だと思ったので、入社話を無かったことにしてもらいました。

前の会社はもう退社しているので今は無職の就職浪人(2回目です・・・)です。
後先考えずに先走って後悔するのも2回目、いや3回目かな・・・
年齢が年齢なので、1回目の浪人状態より更に厳しくなってます。

まぁ、このまま仕事が無ければカミさんには悪いけど子供も居ない身なので、このまま人生に終止符を打っても良いかな?なんてことも考え始めてます。
ズルズルと浪人する気はないので、就職活動は即開始しておりますが、7月の亡くなった親父の3周忌までには結論を出しますわ。

by hane_tomo | 2016-03-03 16:26 | 日常 | Comments(4)
Commented by さち坊 at 2016-03-03 22:17 x
腰は大丈夫ですか?
切り替えは誰よりも早いと思っていましたが、早すぎですわ~(;´∀`)
Commented by hane_tomo at 2016-03-04 00:03
>さち坊さん
お久しぶりです。
腰よりも背中の痛みが酷くて・・・
恐らく、普段ほとんど使わなかった筋肉を動かしたからという気がしてます。
今は背中も腰も治まりつつありますが、肩こりが酷いです。

切り替えの早さはね・・・
やりがいの無いつまらない仕事(作業と呼ぶべき内容かな?)を続けても
給与は下がってるし、みなし残業48時間で残業代もほとんど付かないし・・・
我慢して入社しても多分2週間持たないと思ったので、
事務手続きをしなくて済む道を選びました
Commented by かっしー at 2016-03-07 23:23 x
マヂか。。。_| ̄|〇
面接と実務って、それ程までにギャップがあるんかい。。。

まぁ、やりがいが見いだせなければ辛いってのもわかるけどねぇ。。。
健闘を祈る。。。
Commented by hane_tomo at 2016-03-07 23:54
>かっしーさん
こちらが聞いた話で勝手に想像していたのが悪いんだけど
それでも普通の人が同じように話を聞いたら、同じ結果になると思っているけどね・・・

みなし残業48時間ってすごい世界だと思わない?
仕事じゃなく作業にしか思えないのも理由の1つだけど・・・
初日のオリエンテーションが終わって、事務所に戻って業務を1時間半見た段階で続ける意欲が無くなった
本当につまらない作業にしか見えなかった・・・

親父の命日までに決着がつかなかったら・・・
今は申しません


<< 今年の梅は      帰省で >>