我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 27日

まだ早いね

そろそろ染井吉野が咲き始めているから、近所の川の堤の開花状況を調べたら・・・



まだまだ咲いているというレベルではないことが判りました。
が、折角なので、染井吉野が植えられている別の場所までブラブラと散歩することにしました。

逆川沿いの遊歩道の染井吉野は
c0022113_1662940.jpg

まだまだです。
c0022113_1672382.jpg

キャンベルタウン公園のは
c0022113_168173.jpg

部分的に咲き方が違うけど、基本的にはまだまだな感じ

道路を挟んだ大吉調整池の中の染井吉野だって
c0022113_1692843.jpg

まだまだですね

ただ探し回ると染井吉野以外なら
c0022113_16101699.jpg

(セイヨウ)タンポポも
c0022113_1610428.jpg

ツクシも生えています。
春はもうそこまで来ています。

おまけ;
c0022113_1611248.jpg

僕らの仲間以外で初めてフライタックルで遊ぶ人を見ました。
対岸で良く見えませんでしたが、ルースニングの様でした。パンフライで鯉狙いかと思ったけど違いました。

c0022113_16132170.jpg

学生時代のツケが今来ました(笑)英語力を強化しないとかなりまずいです・・・
古本屋で安い本を買って勉強しないと・・・辞書は今は八版まで出てますが、僕が持っているのは三版だったので100円なら良いかと思って五版を買いました。

c0022113_16291469.jpg

散歩中に大きな木の下で拾いました
松ぼっくりみたいな感じですが、何かの木の実の果肉部分が乾燥してしまって骨組みというかなんというか、フレームだけ残った感じでした。

これから車通勤にしたらなるべく休日は歩く様にしないと運動不足になってしまうな~

by hane_tomo | 2016-03-27 16:33 | 日常 | Comments(0)


<< ようやく・・・      初めてなので・・・ >>