我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

ようやく・・・

再び働き始めて2週間が経過しました



業界は7年ぶりに復帰となる業界でまだ浦島太郎状態に近いですが、記憶の奥の引き出しから少しずつ引っ張り出せているので今は懐かしいことの方が多いです。
職種も過去経験した職種なので、本来なら難しいことは無いはずなのに・・・
過去の経験で対応したことのあるものは、3割あれば良いかな?7割は未経験のことばかり

ユーザー向けPCのキッティング作業も、入っているOSを消して標準仕様になるように一気にNetworkBootで処理しますからね・・・まったく未知の領域です。
2週間のOJTでは全然足りて無くて、基幹系のERP部分に関しては
「呼び鈴を押して、玄関のドアが開いて、名前を名乗った」
程度しかやれてません、まだまだ家の中に入れて無いですから・・・

OJTの間に取ったメモと過去作成されていたマニュアルをベースに、自分なりの業務マニュアル&実務マニュアルを作らないと覚えることが多すぎて・・・
他にも語学の件が有りますしね(笑)

通勤も空いている道を見つけないと大変だし・・・
「もう2週間」という表現なのか「まだ2週間」という表現なのかは本人の気持ち次第ですけどね・・・
僕の中では(覚えることが多い割に進んで無くて)「もう2週間」になるかな?

とにかく頑張ります!!
by hane_tomo | 2016-04-02 06:36 | 日常 | Comments(0)