2016年 04月 03日

2016年 染井吉野見物

先週末はまだでしたが、3月末に一気に春めいたので染井吉野が開花しました。



金曜日は職場の人たちと、会社裏の公園で花見ランチをしましたが、植えられている木の数が少なくてちょっと寂しい感じでした。
で、昨日の夕方、夜桜見物に出ようかと思いましたが18:30頃に用事が有るとカミさんに言われてしまったので、今日の朝見物に出ることにしました。

越谷では今朝、小雨が降ってましたが10:30過ぎには止んでましたので、計画通り観桜に出ました。

c0022113_13212283.jpg

c0022113_1321513.jpg

狭い河原に車を乗り入れて、バーベキュー?をやっている輩が居ましたが、風情が無いというか・・・
「河原乞食の炊き出し大会」にしか見えないのが何とも・・・
個人的には
レジャーシートを敷いて、お重か数個のタッパーに入れたお弁当を家族揃って食べるくらいの方が慎ましくて良いな
と思ってます。(あくまで個人の感想ですからね、考えかたは人それぞれ)

c0022113_13253394.jpg

c0022113_13254871.jpg

アップで花を撮ろうとしましたが、風が有ってうまく接写出来ませんでした。

文教大へ行く為の人道橋の上から上流下流を見ると
c0022113_13272049.jpg

c0022113_13273754.jpg

こんな感じです。
菜の花がもう少しびっしりと咲いていると下流は華やかかな?と思いますが・・・
この程度の方が風情が有って良いのかも・・・

by hane_tomo | 2016-04-03 13:29 | 季節の植物観賞 | Comments(0)


<< 点検      今更?になるのかな・・・ >>