我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

足が衰えるから・・・

今まで電車通勤だった時は、散歩なんてわざわざしようなんて気は有りませんでしたが・・・



車通勤になると、歩くことがもの凄く減るし、電車通勤時代は立ったまま電車に乗っていたので、それなりに足腰の筋肉が鍛えられてましたが、ずっと座ったまま移動になるから、自分で気にするようにしないと衰え方が酷いと思います・・・年齢的なものも有るけど・・・

で、土日休みのどちらか、特に予定が無い限りは散歩をするように心掛けてます。
今日は市内の花田苑という日本庭園を目指して散歩に出ました。
道中
c0022113_1616152.jpg

c0022113_16163254.jpg

これから見ごろを迎える八重桜が綺麗だったのでパチリ

c0022113_16173117.jpg

逆川では散り始めた染井吉野が水面を埋め尽くしていて・・・これはこれですごいです。
何故か流れがあまりない状態なので、いつまでも花弁が漂っていて、いずれ腐りますね

c0022113_16191849.jpg

c0022113_16193382.jpg

c0022113_16195061.jpg

c0022113_1620513.jpg

花田苑は晩秋~初冬しか来たことが無くて、桜に関してはノーマークでした。
意外と綺麗で穴場でした。

c0022113_1621124.jpg

c0022113_16212569.jpg

秋に色づくと綺麗なカエデ?もこの季節は花をつけるのが驚きでした(見たこと無かったもので・・・)

散歩途中、前から気になっていたラーメン屋に寄って食べましたが、意外と(失礼か?)美味しくて驚きました。チェーン店の日高屋や幸楽苑では400円以下でラーメンが食べられますが、個人経営の店でラーメン450円なら十分安いと思います。
惜しむらくは・・・夜が20:00までということ!!釣りの帰りに使えないのは残念でした
by hane_tomo | 2016-04-10 16:25 | 日常 | Comments(0)