我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 11日

こうすれば良かったのね

第一次無職の時代に勉強のために買った開発言語のパッケージが手元に有ります



が、日常的に使っているPCにインストールすると、色々と面倒なことが有りまして・・・
最初にインストールしたPCが壊れた後はインストールしませんでした。

しかしながら・・・VBAではなくVB(vc++でも良いですけどね)を改めて勉強しようと思っているので、どうしてもインストールする必要が有ります。
悩んだ末に取った案が
c0022113_22392698.jpg

中古のPC(WIN-7)を買うことでした。
1万6千円弱でノートPCが入手できたので良しとしました。

c0022113_22405547.jpg

OSの設定を済ませて・・・
c0022113_2241219.jpg

今となっては古いパッケージですが、OSとセットで考えれば良いかな?と思ってます
(XPやVISTAの時代に発売していた言語パッケージですけどね)

買ったノートはバッテリーが充電出来ない様ですし、光学ドライブの蓋もボタンを押しても開かないのですが、割り切っているからOKかな?と考えてますけどね・・・

by hane_tomo | 2016-04-11 22:44 | 雑記 | Comments(0)


<< あれ?      足が衰えるから・・・ >>