我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 14日

散歩にて

通勤で歩かない生活になって2か月弱、休日に出掛けずにゴロゴロしていては足腰が弱るので極力散歩するようにしてますが・・・



貸与品のiphoneを持ち歩けば、歩数確認出来ますが、私物ではないので休みの日まで持ち歩きたくは無いのですが、有ると便利は便利なので我慢して持ち出すことも有ります。
で、今日は軽く朝昼兼用のランチをファミレスで摂るためにブラブラ散歩に出て、そのままケーズデンキまで足を延ばしました。
帰宅後に確認したら8064歩、4.64km歩いたことになってました。まぁ去年の9月まで勤めていた菓子メーカーへの通勤ルートでは毎日もっと歩いてましたからね・・・それを考えると糞の様な数字ですが仕方ないですね

で足を延ばして買った物が
c0022113_13434052.jpg

給電用のACアダプタ無しでも接続できるポータブルHDD 2TBです
去年データの飛んでしまった外付けHDDが2TBで、その後、補充しなかったのでファイル保存のやりくりが色々大変でした。とりあえず2TB有ればしばらくは持つかな?と思って・・・

おまけ
毎日の通勤で朝は高速を使いますが、一昨日、スカッと晴れた朝、走りながら富士山が綺麗に見えたので写しました
c0022113_13472485.jpg

c0022113_13473899.jpg


by hane_tomo | 2016-05-14 13:47 | 日常 | Comments(0)


<< 散歩にて2      アッという間に・・・ >>