我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

岸辺の散歩

実家に帰省しました、夕方、釣りでもしようと準備をして岸辺に降り立ちましたが・・・



前日の金曜日、埼玉はあまり雨が降ったという印象は有りませんでしたが、千葉はかなり長い時間雨が降ったようで、水位はそれほどでもありませんが濁りがなかなか取れて無くて・・・
ライズでもあればと思いつつ、上流までブラブラ歩いて探しましたが・・・
c0022113_1658154.jpg

濁りが流れ込んでいる水門
c0022113_16585582.jpg

本流よりもきれいな水の流れ込む水門
流れ込みのパターンは2系統ですが、本流の濁りが取れない以上ライズは望めない感じで・・・
タックルを持ったままブラブラ散歩して終わりました。

途中、増水して干上がりつつある水溜りで面白いものを見つけました
c0022113_1715471.jpg

c0022113_1724696.jpg

稚魚とはいえ、側線の模様が・・・
散歩途中で尾の黒い35cm位の成魚も見かけましたからね・・・
次回の帰省はフライタックルだけでなくルアータックルも持参しますわ
by hane_tomo | 2016-05-29 17:04 | 釣り(雑事) | Comments(0)