我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

散歩で

昨日は糞暑くて出かける気にならず・・・



車で出かけても良かったのですが、毎日100km走っている身としてはなかなかそういう気になりにくいです。
で、今日はやや雲が多く、ムシムシするけど風もそこそこ吹いているので、早めの昼飯を食べに住宅街の中華料理屋(出前もやる昔ながらの食堂ですね)にラーメンを食べに出た後、そのまま帰るのではさびしいので前から気になっていた喫茶店まで足を延ばしてみたところ・・・

店内、席は空いているけど喫煙席で・・・禁煙席は空いてませんでした(喫煙席の方が数が多くて時代に即して無いです)姉妹店が線路の反対側に有るというので、店を出ましたが・・・
歩いていくにはちょっと遠いので、そこへ行く途中に有る「星野珈琲」に行くことにしました。
カミさんがアイスコーヒー、僕はハーフのかき氷セット(宇治抹茶とアメリカンコーヒー)にしました。
(いつもながら写真は無し)

水分補給も出来たし、涼むことも出来たので帰ろうかと思ったら、向かいにある”アストロプロダクツ”が気になったので、覗いてみることにしました。
色々工具を売ってますが、ちょっと中途半端な品ぞろえで・・・これと言った欲しい物も無いけど、そのまま帰るのはちょっと・・・というので
c0022113_13512848.jpg

を買ってみました。
スナップリングプライヤーは整備をしたいリールのベアリングを外すのに必要で・・・使えるかどうかは微妙ですが、4種類入っているので何とかなるかな?と思って・・・
ビットラチェットレンチは本当におまけ気分です。
ペーパータオルが切れたタイミングで帰省をすると、その時にカインズに立ち寄っていたのですが、同じものが売られていたので、今後はここで買うことにしますわ。

i-phoneで確認したら5.4km歩いてました、まぁ1週ごとに5km歩くことくらいしか出来ないのが・・・
by hane_tomo | 2016-06-19 13:58 | 日常 | Comments(0)