我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 03日

お初の場所

この時期、花を見に行くとなるとアジサイかラベンダーになると思いますが・・・



実は前から気になっていた場所として、群馬県太田市のゆりの里が有ります。
数年前にハンターマウンテンのゆりを見に行って、ちょっと遠かったので近場でゆりが見れる所として見つけて有りましたが、開花時期が平地の為早く、ハンターマウンテンに見に行った頃に検索をした時は終わっておりました。
で、今年は何とか見に行きたいと狙ってましたが、先週土曜日はちょっと体調が悪く、日曜日は朝から暑かったので断念しました、が、今日は朝は曇り空でやや気温は高めですが、午後3時過ぎに行けば少しは涼しいかな?と思って、道中食事を摂りつつのんびりと行ってみました。

c0022113_1154375.jpg

c0022113_1161775.jpg

ハンターマウンテンはスキー場を利用したゆり園だったので、花の咲いている場所が離れた場所でかなり上りましたが、太田ゆり園は平地の為、あまり歩かなくても見れるので楽です。
ピーカンで日差しがきつくない分、曇天で写真写りは良くないですが、まぁそれなりに見れたので良しとしておきます・・・
c0022113_1193195.jpg

c0022113_1195611.jpg

c0022113_1202485.jpg

来週あたりで閉園になりそうなので、良い時期に行けたかな?と思ってます。
行きは食事場所を探す関係で、佐野SAのスマートETCで下道へ出たので1000円ちょっとでした、帰りは夕方の混雑を避けて最寄りのICへ出たので1500円程度掛かってますが、往復2500円位ならまぁ良いかな?と思ってます。
もう少し涼しい場所なら良いのですが、内陸で割と気温の高いエリアなので・・・来年も見に行くかどうかは
微妙かな?と・・・

by hane_tomo | 2016-07-03 01:24 | 季節の植物観賞 | Comments(0)


<< (新規)アッという間に・・・      続々、アッという間に・・・ >>