人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3周忌も済み・・・

この3連休の中日、日曜日に亡き父の3周忌を行いました。




色々と頼まれ仕事も有るので、前日の土曜日から帰省しました。
海の日絡みの連休なので、混雑必至と思ったら、割と道路は空いていて、2時間少々で着きました。
(アクアラインは避けてます。念のため・・・)

法事での帰省なので、殺生ごとはどうかと思い釣り道具は積んで行きませんでした。
前日の金曜日に市原の方で大雨降った情報も入ってますしね・・・でも、家の裏の川は濁りは有っても増水はしてなくて拍子抜け、恐らく、濁りの流れ込んでいるところが有るので、そこを避ければOKだったのかも・・・
(昨日の日曜日は濁りは取れてました)

中略

法事を終えた後、3連休でもう1泊しても良かったのですが、ごみ当番と病院に薬を貰いに行く予定が有ったので、泊まらずに帰宅しましたが、いつまでもアクアラインの渋滞が解消しなくて・・・
10分も走らずに高速に乗れるアクアラインルートは諦めて、下道30分強の市原ICルートで帰りました。それが功を奏して2時間掛からずに帰れたのは不幸中の幸いでした。

次はお盆の帰省になりますが、さすがにお盆の最中は殺生は駄目なので、釣りはその次へ持ち越しです。
とりあえず、亡父の法事行事は4年?5年?間有りません、夏場に上着を着なくて済むのは有難いです。
by hane_tomo | 2016-07-18 17:46 | 日常