2016年 08月 17日

実は好きでした・・・

最近は釣りに関する投稿も減ってしまって・・・
まぁ、身辺色々有りましてね・・・



それはさておき、通販でこんな物を買いました。
c0022113_1320286.jpg

ハトリーズ(羽鳥静夫氏)の釣り(サーフェースゲーム)に関するDVDの解説本です。
DVDを見て無い者には判りにくい物だと思いますが、今は便利な世の中で・・・動画でしたら紹介サイトも含めて目にすることは無いはずです、恐らく、何処かで見ていると思います。
c0022113_13232975.jpg

昔なら、こういう内容の記事は雑誌”Angling”などでスミス提供で載っていたかも知れないですが・・・

他にはプラグの紹介等も有って・・・
で、自分自身はどれだけハトリーズを持っているかと言うと・・・
c0022113_13255744.jpg

c0022113_13261110.jpg

悲しいかな、これだけなんですよ・・・
(PaffyTopも持ってますが・・・1986年に買ったハッピーモールは数年前に茨城野池でLOSTしました)

RODも本当は欲しいですが、中古、復刻版、現行版、どれも入手できてなくて、BassManicのみ4本入手しまいした。羽鳥さんの著書で「フライRODブランクで作った」と有るのを真似て数年前に自作で作ったものが有りますが、なかなか使う機会が無くて・・・
今年の秋は暢気にサーフェースゲームでもやりますかな

by hane_tomo | 2016-08-17 13:35 | 読書 | Comments(0)


<< 続、気づいた人も居るかも知れま...      昔の分は無いのか? >>