我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 18日

続、気づいた人も居るかも知れませんが・・・

去年の8/19に同じタイトルで投稿してますので、勘の良い人は気づいたと思いますが・・・



同じことをします(笑)

色々有って、今年の3月に根無し草になってしまいましたが
(※糞詰まらない自動車部品商に就職しなかったのは、リスクは有りましたが、後々考えると経歴に傷をつかなかった分だけ、我ながら良くやったと自画自賛したいです)
ひょんなことから、外資系の自動車部品メーカーに派遣社員として働くことが出来ましたが・・・

いや~この歳で仕事で英語を覚えるのは限界が有りますわ・・・車通勤では参考書も読めないし
で、派遣社員契約の時に「半年後に正社員登用前提」と有りましたが、英語力を考えるとそれも望めそうもないので、自分から動いて別の働き口を見つけまして・・・何とか2回の面接を突破して!!
この10月よりまた正社員で働くことが出来ることになりそうです。
(その日が来るまではあくまで予定ですからね、断定調では書けません)

まさか1年前に書いたことと同じようなことを書くとは思いませんでした・・・まさに「人間万事塞翁が馬」
次の1年後にこういうことを書かなくて済むように今度はきちんとします!!
(前は入社前の面談でこちらの要望を伝えているにも関わらず聞いてなくて、退職願を出した後で舐め腐った内定書(内容の訂正が2回も有った)が届き、もう入社を取りやめることも出来なくて・・・来店型保険SHOPの本部のくせに、契約者への告知に関しては煩いくらい言っているのに、やっていることがチグハグで・・・こちらの落ち度より向こうの方が大きいと思った)

休みは前の菓子メーカーの時とほぼ同じになるので、今より減りますけど身分が安定ししますからね・・・
気持ちが違いますよ。

派遣元と勤務先の話し合いで、9末前に契約が終わりそうですが、どうなるかは判りません・・・

i-phoneは支給された当初から、「借り物」の意識が抜けてないので、落としたりしないようにストラップと液晶保護シートで防御しています。
箱もすべて揃っているので、綺麗なまま返却できそうです・・・PCは・・・まぁ人並みかな?

by hane_tomo | 2016-08-18 23:14 | 日常 | Comments(0)


<< テンポよく進んでいる?      実は好きでした・・・ >>