我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 20日

テンポよく進んでいる?

10月からの正社員雇用に関連して、派遣元に半年経過後の派遣契約を更新しない話をして1週間も経ってませんが・・・



派遣元から派遣先に話をしてもらい、勤務期間が正式に6か月経過の9/21までとなりました。

物流拠点になる勤務先事業所は取引際の夏季休暇に合わせて、夏休みに入ったため、昨日、今日(本当は8/17もでしたが台風が来てましたし腰も痛かったので休暇にしました)は都内の本社で働いてました。
本社の方も、働きに来ている人は殆ど居なくて・・・総務・経理の女性が数名居るだけでした。
僕の契約終了日が決まったのに合わせて、早速、求人募集の情報を関連会社に送っていたのには驚きました。
(派遣社員募集でしたが勤務開始日が8/29~になっていたから2週間強の期間で引継ぎをするつもりなんだと思いました)

派遣会社に対しての募集要項を見たら、時間給が凄く高くて驚きましたが・・・
帰宅して検索したら、今日から公開になっていた派遣会社の募集要項を見たら、ずいぶんとマージンを取っているのが判りました(その会社がたまたま安い時給にしていただけかも知れませんが・・・)
EDIに関する部分が有るような無いような・・・別に募集しているSAPのスペシャリストの方にEDIも期待したいのかも知れませんけどね・・・

30代社員の多い会社なので、引継ぐ派遣さんもその年代の人になると思うけど、まかり間違えて、20代のゆとり世代の糞生意気な小僧が来たら・・・ご想像におまかせします。

こちらはこちらで、次の会社で未知の分野の仕事をするので勉強しておかないと不安なのですけどね・・・
資料になる参考書でも買って、昼休み時間に読んでおこうかと思ってます

by hane_tomo | 2016-08-20 03:14 | 日常 | Comments(2)
Commented by かっしー at 2016-08-23 19:06 x
あと1ヶ月ですか。。。
まぁ、遠かったよね。。。

そのうち、今のトコの愚痴と次のトコのあらましでも聞かせて下さいな(笑)。

ホント、良く次が見つかるモンだよね。。。
Commented by hane_tomo at 2016-08-25 22:22
>かっしーさん
いや~遠い遠い!!
昨日も、今日も夕方、妙に道が混んでいて・・・
今日の帰りは2時間超えたからね~
冗談じゃないよ、まったく!!

勤務先の愚痴は特にないよ、遠いことと派遣元のピンハネがかなりあることくらいかな?
次の所は、面接で2回訪問しただけだしね、よく判らないのが実情

見つかる・・・見つける・・・数撃てば当たる物よ(笑)


<< さ~て      続、気づいた人も居るかも知れま... >>