2016年 09月 22日

終了

某外資系企業の東松山事業所での半年間の派遣業務が昨日で終了しました。



割と居心地の良い会社でしたが、外資ということで英語力を求められるのも事実で、事務所内で飛び交っている言葉は日本語ですが、通達メールの半分くらいは英語でした。
今はWebの翻訳ページなども有って、昔の辞書を引きながら確認する時代と比べれば、かなり楽になりましたが、煩わしいのは事実です。

まぁ色々有りましたが、昨日で勤務を終え、今日からしばらくお休みです。
(去年も似たような感じでしたが、9月中のバイト出社で通勤途中で怪我をして、労災にしてもらって出費を抑えられましたが、10日間は無保険になります)
考えた行動をしないと駄目です。

9月中に体の方を早起き体質に戻しておかないと、10月以降苦しみます。
土曜日も毎週休みじゃないし・・・体が慣れるまでは暫く辛いと思います。

おまけ
一昨日、朝家を出てすぐ、交差点で止まった時に車のメーターが
c0022113_1032448.jpg

29999kmを表示してました。
「惜しい」と思ったら、すぐ次の信号で引っかかり
c0022113_10331279.jpg

ジャスト30000kmになりました。

3万kmに行かないうちに終わるかな?と思ってましたが、結局、30200km強で終了でした。

by hane_tomo | 2016-09-22 10:34 | 雑記 | Comments(2)
Commented by かっしー at 2016-09-26 00:15 x
おぉ、ついに終わったんすか。
お疲れさんした~。
遠かったねぇ。。。

こちらも10月から常駐先が変わります。
次の現場は、会社にタックルを置いときたくなる程、水に近いです(笑)。

これで平和な現場だったら良いんだけどね。。。
Commented by hane_tomo at 2016-09-27 18:49
>かっしーさん
こちらの職場もその気になれば、バスを狙いに行ける職場です。
ただ、車じゃないと無理かな?と・・・

10月の後半もしくは11月の夜に釣りに行きましょう


<< お彼岸、墓参り&米もらい      200巻 >>