人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の花、秋編

再就職までの充電期間に入ってます。
今のうちに、車通勤で鈍った足腰を元に戻しておかないと辛いことになります。



で、カミサンが気を使ってくれて、散歩に付き合ってくれてます。
先週に比べるとここ数日は蒸し暑いですが、14時過ぎにブラブラと彼岸花を探して散歩に出ました。

自宅周辺はあまり無くて、川に近いあたりまで出ないと駄目でした。
季節の花、秋編_c0022113_18472197.jpg

季節の花、秋編_c0022113_18475598.jpg


白の曼珠沙華
季節の花、秋編_c0022113_18482372.jpg


季節の花、秋編_c0022113_18492458.jpg

季節の花、秋編_c0022113_1850563.jpg


やっぱり名前からして咲いているのがふさわしいのは?
季節の花、秋編_c0022113_185186.jpg

季節の花、秋編_c0022113_18513833.jpg

墓地ですかね?

季節の花、秋編_c0022113_1852315.jpg

季節の花、秋編_c0022113_18525182.jpg

それとも小さな神社の境内?

県内には群生している有名な場所が有りますが、僕は生活圏に近い場所に咲いている方が好きですね・・・
まぁ日高巾着田は遠いし混むので行かないと思いますが、権現堂なら1度くらい見に行っても良いかな?と思ってますけどね

散歩の締め(まだ2m位自宅から離れてますけど)は
季節の花、秋編_c0022113_18554856.jpg

初夏に散歩帰りに寄ったこの店で、少し涼んでから帰りました。
アイスコーヒーが美味しかったです。

今週はなるべく体を動かして、電車通勤で苦労しないようにします。
by hane_tomo | 2016-09-26 18:57 | 季節の植物観賞