2016年 09月 29日

充電期間?放電期間?

今週末10/1(土)から新しい職場での勤務です。



今度は派遣社員では無く、正式な社員としての採用です。
土曜日から始まるというのが、今までより休日が減るということを意味しています。

で、そうなるとやっと精神的に落ち着きを取り戻したけど、釣りに行くことも減るかな?
(今までだって減ってましたけどね)
一番、釣りに良いシーズンの休日を就職活動で潰してましたからね・・・
充電というか放電になるのかは良く判りませんが、入社までの数日間で釣りに行っておいた方が良いと判断し、車田さんに連絡を取って霞水系の川に陸っパリ釣行に出ました。

最初に入った釣り場は・・・来たのが4年ぶりくらいかな?前より鯉が多くなった印象で以前から苦手な釣り場でしたが・・・今回、久しぶりに来ましたが、やっぱり苦手です。
1回鯉のチェイスが有りましたが、それっきり・・・お気に入りの黒のマドラーミノーを対岸の草にひっかけて失くしてしまったのが惜しいです。

昼食を挟んでやや移動をして、別の川に来ました。
ここは去年の正月に新年会に出る前に寄りました、21か月ぶり?かな・・・
前回は真冬というのも有ったけど、ギルが居なくなってしまった印象でしたが、今日は・・・
c0022113_1124369.jpg

c0022113_113057.jpg

ここまではまともにドライフライで釣りましたが・・・・
段々、反応が無くなってきたので、場所をちょっと移動してガルプの赤虫を使い
c0022113_1141581.jpg

c0022113_1144210.jpg

c0022113_115488.jpg

だいぶ釣りました(笑)
釣れる度にデジカメで撮っていた枚数と、面倒になって撮らずに逃がした数を足すと、ギルは20匹釣ってました。
それ以外のゲストとしては
c0022113_1163243.jpg

ドライでワタカ、最初にちょっと暴れてすぐに大人しくなって・・・ワタカとすぐ判りました。

c0022113_1173725.jpg

赤虫ガルプでウグイ、ライズというかモジりが有ったのでキャストして釣れました。
ドライを使えばもう少し数を延ばせたかも知れませんが、今日はフロータントを忘れたので、ドライフライを浮かばせ続けることが困難でした。
サンフィッシュ用のフライバッグの中にもそういう類の物を用意しないと駄目ということですね・・・

車田さんの都合とこちらの休日のサイクルが合えば、年内1~2回まだ行けると思いますので、その時はもう少し違った攻め方をしたいものです。

by hane_tomo | 2016-09-29 01:21 | 釣り(フライ・サンフィッシュ) | Comments(0)


<< 目玉は?      季節の花、秋編 >>