2016年 10月 09日

鈍りすぎ

電車通勤に戻って1週間経ちました



半年間の車通勤ですっかり足が鈍ってしまって・・・

自宅から最寄駅までの往復で、約2km
勤務先へ最寄駅からの往復で、これまた往復1.6km
駅内の移動を入れると、大体通勤で往復4km歩くことになるかな?
職場でも入り口から入って、席までの移動も有るし・・・
まぁ5kmまで行かないと思うけど4km以上は確実に歩いてます。

で、鈍っていたせいで
c0022113_10442999.jpg

踏ん張るためも有って、右足親指に肉刺(マメ)が出来ました。
破けることは無いと思うけど、硬くならないとちょっと怖いです・・・

今度の職場は東松山の時と同じように、堅苦しい服装で通勤しなくて良いので
足元は歩きやすい靴を選べるから、なんとでもなりそうです
歩きやすくて軽く、価格もそこそこの物を探そうかと思ってます。

勤めの方はまだまだ状況が判らないことが多いので、何とも言えません
最後の会社にしないと駄目なのは判ってますからね・・・
頑張ります

by hane_tomo | 2016-10-09 10:55 | 日常 | Comments(2)
Commented by かっしー at 2016-10-10 01:08 x
踏ん張る?
電車じゃなくて、仕事の最中って事??

何か、腰が心配そうだね、、、(汗)。
ご用心、ご用心。。。
Commented by hane_tomo at 2016-10-10 10:01
>かっしーさん
電車で揺られるでしょ、そうすると傾かないように踏ん張るじゃない?
どちらかというと、足先に力を入れる傾向なのでどうしても、肉刺が出来ると痛いのよね・・・

腰は要注意だけど、今の通勤時間・スタイルだと一番長い乗車時間でも楽な姿勢で乗れるから、ちょっと安心かな?


<< 寂しい限りだけど・・・      目玉は? >>