我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 27日

紅葉見物2016年版

10月に入社した今の勤務先ですが、実は先月の末にちょっとしたことが有って、割と毎日腐ってました・・・



詳細は省きますが・・・
僕より10日早く入社した頭デッカチの生産管理部長(以後、糞野郎と呼びます)が、理不尽なことを指揮命令系統を無視して命令してきたので、一晩考えて、撤回してもらおうと面談して決裂して「辞める辞めない」状態まで行ってました・・・
結果的には、糞野郎が全社に色々と迷惑を掛けまくり(現場は大混乱)、最終的に会社が試用期間満了を持って以後の雇用契約をしないことに落ち着いたそうです。
(※糞野郎が試用期間で解雇されるということです)

毎日、憂鬱な思いで会社に行ってましたが、糞野郎が解雇されることを知って、張り合いが出てきました(ちなみに糞野郎は11/18~欠勤状態です)
で、この週末は実家のお袋の頼まれごとに対応するために帰省してました。

昨日の土曜日はもの凄く天気が良かったので、時期も時期なので紅葉見物に行きました。
c0022113_16201875.jpg

c0022113_16204560.jpg

c0022113_16211514.jpg

圏央道の木更津東ICで降りて、R410を南下、久留里の街を抜けて笹川湖の湖畔の「道の駅ふれあいパーク・きみつ」まで行き、周辺を散策してました。

※ちょうど”笹川湖もみじまつり”期間中でしたが、今年は写真を見て貰えば判るように、色合いが余り良くない感じでした。2年前に雨の中、来てますがその時の方が天気は悪かったですが、紅葉の色合いは良かったです。

で、帰りはそのまま鴨川有料道路を南下して、途中で天津の街を抜けて、勝浦~御宿~いすみを抜けて、実家の隣町の墓にお参りして終了。
途中、何故か大渋滞しているところがあって、不思議だったのですが・・・帰宅して知らべたらインスタで有名になった「濃溝の滝」の周辺だった様です。
昼ごろに見に行っても神秘的な風景は見れないと思うんだけど・・・まぁ紅葉は綺麗かも

実家に戻ってきた時間が15:50頃で、すでに日が傾いていたので今回も釣りは無し。
急いで頼まれていた仕事の年賀状作成~印刷を済ませました(笑)
何とか夕飯までに終わらせることが出来たので、後は暢気にTVを見て終了

釣りに関しては実家用に川のフライ&ルアー、海のルアー用のタックルを組み合わせて置いておこうかな?と考え始めてます。
特にフライに関しては実家裏の川の水位と濁りに左右されるけど、やれるなら30分でも楽しめるので(移動時間3分だからね・・・)持って行かなくても置いてあればいつでも楽しめます。
置きっぱなしなら、マルチピースの必要ないから2PCのRODで考えようかな・・・
(フライRODはアルミケースに入ったブラックミッジかフェイテスの6ft'6(どちらも2wt)を置いておけば裏の川でも隣町の川でも全く問題無し!!フライBOXだけは別途用意になるけど、まぁパターンは数種類で良いから問題ないかな?)

いずれにしても糞野郎が消えたので、気持ちが非常に楽になりました!!!

by hane_tomo | 2016-11-27 16:42 | 季節の植物観賞 | Comments(0)


<< 五十路の釣り      近況・・・ >>