我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 10日

補充とメンテ

先日オイカワ遊びに出て、実感しましたが・・・



「ミッジの在庫が少ないな~」


老眼になって細かい物を見るのが億劫になってしまい、在庫分を使って騙し騙しやってましたが、そろそろ現場でフライが少ないのが辛くなってきました。

とりあえず、使った後、アイに残ったティペットを綺麗に取り除いて無い分と、新たに巻く分を含めて机の上を綺麗にして作業しました。
c0022113_16584564.jpg


アイを綺麗に掃除した分がこちら
c0022113_16591873.jpg


新たに巻いた分がこちら
c0022113_16594915.jpg

視認性と浮力の両方を兼ね備えさせた、エアロドライを羽根にした私家版ユスリカミッジです。

前回は拡大鏡を2.5倍のレンズでやりましたが、次回からは3.5倍にして更に良く見えるようにして、アイにティペットを通すのが楽になるようにします。
今日は風が強かったけど、明日はどうだろう?行けるかな?

by hane_tomo | 2016-12-10 17:02 | 過去D;釣り(タイイング) | Comments(0)


<< 昨日よりは良いけど      予備の為・・・ >>