2016年 12月 11日

昨日よりは良いけど

昨日は夜釣りに行く予定でしたが、メンバーの都合が合わず中止になりました



昨日は昼間から風が強く、フライ向きでは無かったから夜釣りが中止と判っていても、オイカワ遊びは無理でした。

で、明けて今日の日曜日、自宅では風の強さは感じられません。
家に居てもゴロゴロするだけなので、午前中限定で先週と同じ川へ釣りに出ました。
今週は、釣りを開始する前に気になった所を見に行くこともした為、釣り開始が30分遅れましたが、風が想像以上に吹いていたので、モチベーションは低く、どうってこと有りません。
c0022113_18501769.jpg

今日のタックルは自作の0wt RODにWF1Fを乗せて遊びます。
風が吹いているので、もう少し番手をあげた方が良いのですが、風の影響でラインが水面に強めに落ちた時の方が気になったので、#1ラインで頑張ります。

水面が波立っていてライズは判りにくいですが、風が弱くなったときにはかなり多く有るのが確認できました。
が、偏光グラス越しに見える魚はかなり小さくて・・・バイトはもの凄い数有るのですが、フッキングさせることが出来ません。
そろそろ、釣りを開始して30分経過して11時になろうかというのに、フッキングさせられません・・・「今日はオデコかな?」と思った矢先に待望の1匹が、見えている魚よりは少々大きく感じます。
次を釣りたいのですがフッキングミスをしたりして、2匹目はどうしても駄目でした。
時計を見るとすでに11:25、そろそろ帰る支度をして戻らないと13:00までには帰れなくなります。
c0022113_1857514.jpg

10cm有るかどうか微妙なサイズです。

今年のオイカワ遊びは・・・もうお終いかな?

by hane_tomo | 2016-12-11 19:00 | 釣り(フライ・コイ科) | Comments(0)


<< 久しぶりのリール購入      補充とメンテ >>