2016年 12月 13日

久しぶりのリール購入

50歳になったし「何か買おうかな?」って思って釣り具を考えましたが・・・



去年、来店型の糞保険代理店の本部に勤めていた時に、何となく思い立って断舎利を行って、RODを売りまくったせいか?釣り具に対しての物欲が殆ど無くなってしまった様です・・・
(※ルアー類の消耗品は別ですよ、あくまでRODやREELの類に関してです)

でも前に安売りにをしていた時に買っておいた
c0022113_22401779.jpg

↑を巻くリールも欲しいな、って思いついて、amazonで安売りしているREELを探しました。

で、見つけて買ったのがこれ
c0022113_2242623.jpg

c0022113_22422754.jpg

径70mmのアルミダイキャストのラージアーバーリール
重量は100g程度の様で、まぁまぁ軽い方に分類されます。
4000円程度だからね、多くは期待しません・・・
自作0wt RODはブランクもパーツも軽いから、重いREELはバランスが悪いので使えません。
クレモナ8ft'3かブラックミッジがバランスが取れそうで、色々と組み合わせは試してみるつもりです。

by hane_tomo | 2016-12-13 22:47 | 釣り(雑事) | Comments(0)


<< クリスマスプレゼント?      昨日よりは良いけど >>