我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 24日

クリスマスプレゼント?

誕生日には安いフライリール(4000円弱)を買いましたけど、それだけでは寂しいと思ってました。



転職したばかりで金も無いし・・・でも、何となく欲しい物が出てきたし・・・
クリスマスプレゼントと合わせれば良いかな?ということで、散歩がてら近所の電器屋まで行き、これを買って来ました。
c0022113_16305230.jpg

普及型のウォークマンとシリコンジャケットです。
スマホを使っている人なら不要なものでしょうが、何せスマホは、派遣社員時代に貸与されていたI-Phoneを返却してからは私物では持ってませんしね、電車や徒歩で移動中に何か聞くとなるとこういう機器が必要になります。

元々は親父の形見のものが有って、それを室内で使ってましたが、最近は通勤途中に英語の勉強用に使ってましたが、容量の問題とバッテリーの持ちが悪くなってきましたので、買い直すかどうか悩んでました・・・
で、決定的になったのが昨日の朝、通勤時にラジオを聞いて、降車時にOffにしたつもりが何故かOffになって無くて・・・
帰りに聞こうとしたら、バッテリーが空になっていて使えなかったことです。
(一昨日の晩に充電して、通勤途中に切れないように対処してました)
毎晩、充電して、電車降車時にOffにすると同時にHoldスイッチで、不用意に操作されないようにしておけばいいのでしょうが、携帯電話の充電ですら週に1回しかしない人間には面倒でね・・・
ということで、親父の形見の方は室内使用にして、新しい方を外に持ち出すことにしました。
c0022113_1639596.jpg

見比べると判りますが、少々大きくなっており、動画も見れるような見れないような・・・説明書を見ないと判りませんが、もしそうならWebで拾った動画を入れて通勤途中に見れるかな?
(オバマ大統領の大統領就任の宣誓発言とか・・・ある人から聞いた話では英語の学習の教材になるということですしね)

メモリの容量も形見の倍の8GBにしたので、音楽の方もちょっと入れておけるから、気分転換様にアルバム数枚入れておこうかな?と・・・
年内の通勤は後3回になりましたけど、3回で使いこなせるようになるかな?

by hane_tomo | 2016-12-24 16:44 | 日常 | Comments(0)


<< 納まらず      久しぶりのリール購入 >>