我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

年が明けました

2017年が明けました。



元旦の昼頃にカミさんの実家に行き、義父、義弟夫婦と一緒に団欒を過ごし、14:30頃に実家に向けて出発しました。
途中、頼まれていた買い物を済まし、17:30には着きました、元旦は釣りに出ないことにしているので、ゆっくり過ごし・・・

1月2日は母、叔母、兄家族と団らんを過ごし、夕方、釣りに出ようかと思ったけど、何となく喉の奥が変な感じ・・・「風邪引いたかな?」
日中は暖かいが、日が落ちると気温は一気に下がるので、何となく釣りに出る気にならない。
大人しくTVを見て過ごしました。
自分から釣りに出るのを辞めたのは我ながら驚きでした・・・
去年の晩秋~強烈な寒気と時々めまいを感じ(※耳鼻咽喉科で検査して問題ないことは確認済み)、女性だけでは無く「男にも更年期障害」が有るのかな?と実感した今日この頃です。

明後日から会社が始まりますが、風邪気味なので直さないと色々と差障りが有るため、明日は釣り仲間の新年会が有ったのですが、体調が思わしくないので、欠席させてもらうことにしました。その代わりに、午前中のうちに近所の神社にお参りに行って今年の息災を祈ろうかと思っております。
上州屋も撤退してしまったので、散歩の帰りに釣具屋に寄り道することも出来ませんが、実家に帰省している時、兄の家族を駅まで送った帰りにアタック5へ寄ろうかと思いましたが、特に買いたいものも無い事に気付かされ(笑)、寄り道せずに帰宅しました。

一昨年の秋、糞詰まらない来店型保険SHOPの本部なんかに勤めてから、なんか調子が狂いっぱなしで・・・、糞詰まらない自動車部品商に1.5日働いた(経歴を汚したくなかったから入社手続きはしませんでした)あたりで一番底まで落ちてしまった様で、釣り具に対する欲が余り無くなってしまったのも事実です・・・
携行しやすい軽い7ft前後のルアーロッドは欲しいですが、アクションと背負えるルアー重量では希望の物が売って無いからね・・・手持ちを改造するしかないかな?って思ってますけど、それも面倒だしね・・・
まぁ、暖かくなれば変わって来るかも知れないけど、今はちょっと自分でも首をかしげたくなる心境の変化です。

齢50歳、色々有るということですが・・・暖かくなるまで様子見です
by hane_tomo | 2017-01-03 19:14 | 雑記 | Comments(0)