「ほっ」と。キャンペーン

我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp ブログトップ

ようやく

年が明けて既に2週間ですが、ようやく初詣に行けました。




朝のうちは天気が良かったのですが、昼前頃から急に天気が曇りだし・・・
家を出た直後は風花が舞っていました。
本当は良くないのでしょうが、お参りに行く神社は久伊豆神社か香取神社を交互に選ばせて頂いてます、久伊豆神社だとちょっと距離が有るので、天気が悪いままだと辛いので今年は隣の駅のそばに有る、香取神社にさせてもらいました。
c0022113_1829877.jpg

ちょうど今日は骨董市を開催してましたが・・・
c0022113_18301135.jpg

チラ見しながら進みましたが、陶芸品はともかく、他はどう見てもごみにしか見えないような物が多く(笑)立ち止まることも無く進みました。

既に松飾りも取れた状況なので、お守りの類は社務所の入り口に置いてありました。
お参りを終え、駅前の本屋でちょっと買い物をしてから、昼飯に弁当を買い、再び徒歩で家に戻る途中で、気になっていた店でこれを買いました。
c0022113_18481735.jpg

18個で570円(税込615円) 餃子の満州の持ち帰り生餃子よりはちょっと高いですね
調理パンフレットも貰って有るので、晩に半分くらい焼いて食べて、残りは冷凍かな?と思ってます。
c0022113_18562480.jpg

加齢のせいか、肉の多い餃子より、野菜の多い餃子の方が好きになってます、さてここの餃子はどちらでしょうか?
by hane_tomo | 2017-01-14 18:55 | 日常 | Comments(0)
line

思いつくまま書き綴るページ


by hane_tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28